ハーブティーでリラックス、快適な眠りを! [ハーブティーの効用]

【リラックス】
ハーブティーを飲んで「ホッ」と一息付く事ってありませんか?ハーブティーの中には精神的な緊張や、肉体的な緊張を解きほぐすようなリラックス効果が有る物もあります。

近代社会において「ストレス」と言う言葉が定着し、今やほとんどの人がストレスを抱えているのではないかと言う位、ストレス社会になっています。人間関係、仕事、家庭、そのどれにもストレスがあるようです。
毎日毎日ストレスを感じるような生活を送っているのであれば息が詰まってしまいますよね。ストレスを軽減させる為にはやはりリラックスさせると言う事が必要なのではないかと思います。
そこで、手軽にストレスを和らげる方法でお勧めなのが、ハーブティーを飲む事です。お勧めのハーブは「ラベンダー」「ジャーマンカモミール」「レモンバーム」等です。
ストレスが溜まった身体、疲れが溜まった身体にハーブティーを飲み、リラックス出来る時間を作ってみて下さい。

【安眠】
睡眠は人間の生活に於いて無くてはならない行為です。しかし近年では睡眠障害と言う「不眠」「寝つきが悪い」「朝スッキリ起きられない」と言ったような症状で悩んでいる方がたくさんいると思います。
その症状を少しでも和らげる方法としてハーブティーはすごく役に立ちます。リラックスの時と同じように「レモンバーム」「ジャーマンカモミール」等のハーブティーを飲んで見ると身体の緊張が解きほぐれ眠れるかもしれませんよ。

但し出掛ける前や運転前に飲むとボーッとしてしまう恐れがありますので注意しましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。