はーぶてぃー3種 [ハーブティーの効用]

ハーブティーの効果について、ハーブ毎に説明してみたいと思います。お好みのハーブがありましたら是非ハーブティーで摂取してみてくださいね。

【ローズヒップ】
酸味が有り、爽やかな香りが特徴的です。栄養も豊富でビタミンCはレモンの20〜30倍も有ると言われていますし、ビタミンA、ビタミンB、ビタミンEなども豊富に含まれています。ビタミンが豊富に含まれている事から美肌効果もあると言われていて、シミ、そばかすなども予防出来る効果があります。
またそれだけではなくて、利尿作用や肝機能を改善していく効果がある為にむくみなどにも効果があります。

【ペパーミント】
このハーブは私達の身近な物でもよく使われている物で、主に歯磨き粉、ガム、湿布、塗り薬、等に使われています。これから見る限りでも万能なハーブだと言う事が分かると思います。
ペパーミントを摂取する事で新陳代謝を活発にして、胃の機能、肝臓の機能も改善していきます。また精神的に落ち着かせる効果もありますので、気分をリフレッシュさせるには最適な物だと思います。

【ポットマリーゴールド】
吹き出物を緩和させたり、痛みを緩和させたりする効果が優れています。使い方で湿布として使う方法がありますが、肌を整える作用がカモミール以上ですので美肌効果が期待できます。
また、頭痛薬や歯が痛い時などの鎮静剤としての役割も持っています。更に髪の毛にとっても艶を与えると言った効果が期待出来る為、心身共に効果が期待できるハーブとなっています。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

恋愛

毎日楽しい生活してても何かが足りないって思った時何が足りないか分かったの…O(≧▽≦)O それは恋愛だったんだ~って(苦笑)σ(^_^;)唯一、私にはなかったもの…彼氏がほし~い(>▽<;; フリーの人いませんか?私を恋人にして下さい♪♪仲良くなってどこかへ遊びに行きませんか?(≧▽≦;)明るい性格なので、一緒にいて楽しいと思います!!年下の人は苦手で仲良くなる自信がないので私より年上の人でお願いしますヽ(*´ー`)ゞ少しでも気になった人は今すぐにメール下さい♪ beat-angel.risa@docomo.ne.jp
by 恋愛 (2010-03-06 02:59) 

友達

変わってるって言われるけどわりといい人だよ(笑)!!お笑い好きな人だったら話盛り上がりそうだねO(≧▽≦)O 色んなことに興味深々でおっちょこちょいだからそばで支えてくれる人募集中σ(゚-^*)自分の年齢的に年下の男の子はアウトだからごめんね(*_ _)人 u-3-ummm52@docomo.ne.jp
by 友達 (2010-03-27 05:47) 

モニター

副業 在宅 でも出来る モニターアルバイト 募集!数ある副業の中、馬券モニター程稼げる副業はない!初心者の方でも簡単にできるのが最大の特権です
by モニター (2010-06-30 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。